Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:俺たちは天使じゃない(1989)

ストーリー
重労働の刑を宣告され服役していたネッドとジムは、ある日、ほかの囚人が企てた計画に加わり脱走。ふたりは荘厳な寺院がある小さな町に入り込み、そこで神父に成りすまして逃亡の機会を狙っていた。だが、刑務所長たちがふたりを捕まえようと躍起になり…。


U-NEXTで2021年9月19日 23:59まで配信

 

脱獄計画に乗っかって脱獄!って説明でしたけど

巻き添え脱獄だったんですね。

ツッコミどころは置いておくのが良い作品。

なんだかショーン・ペン演じるジムがほわ〜んとした雰囲気で

ラストも、ジムらしい感じで優しい作品でした。

 

1955年の作品は全くストーリーが違っていて

ネタバレでラストも知っているのですが

ネタバレを読んだら見てみたくなりました。

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。