Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画見に:愛と追憶の日々

ストーリー
夫を早くに亡くし、娘・エマと2人、ヒューストンで絆を深めてきた母・オーロラ。しかし、21歳になったエマは母の反対を押し切り大学教師と結婚する。ひとりになったオーロラは1年後、隣に引っ越してきた自由奔放な宇宙飛行士・ギャレットに惹かれていく。

予告編が5分近くあるってすごい。。。

 

 

U-NEXTで2021年9月19日 23:59まで配信

 

うーん、1983年に上映したからアカデミー賞だったのかなぁと思う作品。

何を伝えたかったのかちょっと分からない。

母と子の絆を描いた作品との事だけど、私が共感できる親子ではなかったのかも。

 

シャーリー・マクレーンが若すぎてキャストを見るまで気付きませんでした。

ジャック・ニコルソンが素晴らしかった作品でした。

 

よく耳にしていた音楽はこの映画の曲だったのですね。

特に曲名というものがある訳でなく「Main Titles」が一応曲名なのですね。

 

デブラ・ウィンガーって、愛と青春の旅立ちのポーラなの?

顔は同じだけど声こんなにシャガレてましたっけ?

1年後になっただけでこんなに声変わっちゃうかなぁ?

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。