Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ツリー・オブ・ライフ

ストーリー
実業家のジャック・オブライエンに弟の死の知らせが届く。虚脱感に苦しむ彼の意識は宇宙や生物の誕生に飛び、彼の記憶は少年時代を蘇らせる。厳格な父、優しい母、弟たちとの思い出が走馬灯のように流れるなか、彼は“神”への問いかけを始めるのだった。

 

 

U-NEXTで2021年8月12日 23:59まで配信(¥199)

 

セリフが普通の量の作品を好む人はまず

ナショジオの映像作品の中に

たまに映画の人が出てくる作品」と思って見た方が良いです。

30分何も違和感を感じずに観られたら、この作品は合ってるかも。

予告編のようにしょっちゅう人は映りません(笑)

 

38分目から2時間まで映画が動きます。

 

出演者の演技が素晴らしい。

 

ただ映画を見るぞ!と思って見始める作品ではないかな。

理解できなくてもウンチク語ったり、自分の感性の豊かさをアピールしたいとか

知的ぶりたい、そう言う部類の映画好きが見る作品かなぁと思った。

 

自然現象や科学的な映像は好きだけれど、今じゃいだろうって作品でした。

 

キャストの演技が本当に素晴らしく、だいたいは理解できました。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。