Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

大量絶滅ビッグファイブ~生命進化の謎に迫る~前編

 

およそ6600万年前に起こった恐竜の大絶滅でどのように乗り越え、進化したのか?

大変興味深い内容でした。

 

アノマロカリスはちょっと苦手だな。

チョッカクガイ、甲冑魚、木になる生き物が沢山。

 

ウミユリは小花みたいな所が腕で真ん中が口なんですって。

危機になると横たわって腕で移動をしてお引越しするんだって!ビックリ。

 

肺呼吸のお魚ティクターリク、凄い生命の進化だなぁ。

 

 

 

 

アランダスピスのぬいぐるみ、可愛いな。

一般的なぬいぐるみには興味がないけど、ウイルスとか古代生物のぬいぐるみには

キューーーーンとなります。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。