Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:サンダルウッドの記憶

ストーリー
母親の死によってインド・ムンバイで生き別れとなった姉妹、ミーナとシータ。30年の時が流れ、ボリウッド女優となった姉のミーナは、今なお妹を忘れられずにいた。そんなある日、妹がスペインへ養子に出されたと知り、シータに会いに行くことを決意する。

 

 

U-NEXTで2021年08月04日 23:59まで配信

U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル

 

なかなか良い作品でした。

シータが最後のDVDを見て思い出したシーンで涙が出て

早く会ってーーーー!と気持ちが先走りました。

ラストも涙しました。

 

それでもこの2人はかなり恵まれていますね。

レイプ被害にも合わず、無事に大人になれたし

1人の人間として尊重された生活ができた。

 

同じように家の事情で売られて離れ離れになった姉妹で

散々な抜け出せない人生を歩む事になる人もいるし

10代で初潮がきたら30歳以上も上の人にお金でお嫁に出されたりする子もいるのが現実で

その人達の事を考えずにはいられませんでした。

 

いつか会えるのであれば離れ離れでも一般的な人生を送って幸せであってほしいですね。

 

 

 

今月U-Nextのマイリストから見られる作品は

これが最後になりました。

あとはドキュメンタリーやBBCの45分番組かな。

8月は48本あるのでもう見始めないと…

まぁ期限内に見られなくても勝手に途中で配信期間が延長されてたりするから

焦らなくても良いのだけど、最近は寝る前に1本映画で癒される時間が

大切な時間で、ルーティンになっているかも。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。