Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:タミー/Tammy

ストーリー
ある田舎町で暮らす女性・タミーにとって、その日は最悪な1日だった。ポンコツ車で事故を起こし、仕事をクビになり、夫の浮気現場を目撃してしまう。全てを失った彼女は、ナイアガラの滝が見たいという祖母を連れ、彼女の車と金で旅に出ることにする。

 

 

U-NEXTで2021年08月31日 23:59まで配信

 

ん〜、思いがけず良い作品でした。

箸休め的に気軽に見れる内容の薄いやつ〜と思って見たのに。

 

タミー役は以前みた「ヴィンセントが教えてくれたこと」のマギー役の人だったのね。

なんか見たことあるなぁと思っていたら。

この女優さんは注目かも。

 

それにしても祖母役のスーザン・サランドンがもうなんて美しいのでしょう。

ケロっとした役をしているのに内から気品とゴージャスさが溢れ出ていて

映るたびにメロメロでした。

 

サンドラ・オーはこの頃もう有名になっていたのかな? 

キャシー・ベイツも出演しているし結構お金かかったんじゃ?なんて思う。

 

アール役のゲイリー・コールがまたセクシーだし、素敵でしたね〜。

マーク・デュプラスが知人に似ていて、後半はずっと知人を見ているようでした。

タリーと私の秘密の時間にも出てたんだ〜。

予告編見返したけど、妹の旦那さん役だったっけ?

 

お婆ちゃんが死んじゃうの?と思っていたけど

誰も死なないし祖母とタミーの心の成長、素敵な恋を描いた心温まる作品でした。

個人的に星4.5くらいかな。

マイリスト入り。

インパクトではないのに心の刺ささる作品でした。

 

マーク・デュプラスが知人に似てると気付いてから

格好良く見えるようになってしまって、困ったもんです(笑)

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。