Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ(映画ブログではありません)

ようこそマイちゃん

冷蔵庫から出した法蓮草、袋を捨てようとしたら

中で何かコロンとしてる。

 

うわ〜〜〜〜なんか変な虫の卵〜〜〜〜!?

と思ったら、マイマイさんでした。

 

とりあえずキッチリ蓋して閉じこもって寝てるみたいだけど

水分とほうれん草の新芽の部分と、目玉焼きに使った卵の殻半分を添えて保護。

 

たま〜にこうして野菜とか排水溝から突如現れる小さなマイちゃんなのですが

渦巻がまだ1.5くらいしかなくて子供なんですよね。

子供の頃って一人立ちして生きてるのかどうなのか、それすら分からなくてどうしたものか。

 

真夏日、しっとりした土のある葉っぱの裏側で天敵が居なそうな所・・・

どこへ逃したら良いかな。

 

暫く保護しても良いのだけど、人間の手で何でもある環境で育てると野生に戻った時

やっぱり自力で生きる力の差が出ちゃうと思うから、本当にどうしたら良いのか悩みます。

 

とりあえず卵の殻を食べてくれたら、今夜コンクリートも近くにある公園にそっと逃してあげようかな。

紫陽花のない公園にしないと。

でも翌日、干からびたらどうしよう。

 

きっと私が思っているより強い生き物なのだろうけど。

お母さんどこ行ったんだろう。

収穫元の畑にいるのかな。

 

f:id:portebonheur:20210720171314j:image

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ