Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

年に1度あるか?くらいの家飲み

f:id:portebonheur:20210704182503j:image

 

生ハムとオリーブが家にあって、久々にワインが欲しくなった。

ブルーチーズをカゴに入れ、白ワインは安くて小さいので良いかな?と

ワインコーナーへ行ったら、横から

「前ごめんなさいね〜〜」とおば様があるワインを一目散に手に取って去っていった。

お年を召した方はカジュアルに飲めるけれどそこそこ美味しいワインを知っていそうだなと思い私もそれにしてみました。

f:id:portebonheur:20210704182343j:image

 

カジュアルに飲むのに良い感じでした。

特別美味しい!って訳ではないのだけど不味くなく充分な味。

アップルタイザーで割ってみたい。

 

と言ってもお酒は料理用に買うだけで特に飲みたくならない私は

お猪口1杯で終わりです(笑)

 

九谷焼のお猪口や薬味入れの器。

f:id:portebonheur:20210704182554j:image
f:id:portebonheur:20210704182549j:image

 

それから大量に作ったタブーリ。

今回は胡瓜ではなく大量に頂いたズッキーニ版。

ミントンのティーカップはだいたいスープやサラダ入れになってます(笑)

f:id:portebonheur:20210704182723j:image
f:id:portebonheur:20210704182730j:image

 

久々にアクアパッツァも作りたいなぁ。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。