Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ジョイ

イデアひとつで貧乏から億万長者になった女性の実話を基にしたサクセスストーリー
ストーリー
モノ作りが大好きなシングルマザーのジョイは、祖母と母とふたりの子供と貧しくさえない日々を送っていた。そんなある日、彼女は割れたグラスを掃除したモップを絞っていて手を切ったことから、触らずに絞れるモップを発明するが…。

 

 

U-NEXTで2021年6月30日 23:59まで配信

 

全てがフィクションではないでしょうけど、

諦めないことの大切さを改めて気付かせてくれる作品でした。

ジョイさんは他にも「あれもこの人の特許品だったんだ」と言う

身近なアイテムを沢山、商品化なさっていました。

私が使ってるハンガーに取り付けるフックみたいなのも。

 

コレこれ!

 

私が使用しているのはきっと、いわゆるパクリ品だと思いますが。

「真似して販売されてしまうアイテム」を発案して商品化にできる

ジョイさんの行動力と諦めない力、苦境に立たされても前に進む姿勢など

尊敬の念が湧きました。

 

映画作品としては「へぇ〜」って感じですが

一人の人の物語としては、見られて良かったです。

 

他の商品も知ってるのがあったりで、痒いところに手が届く感じが良いです。

その他の商品

 

Joy Mangano

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。