Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:グーニーズ

ストーリー
オレゴン州の小さな港町。屋根裏で海賊が隠した宝の地図を発見した悪ガキ集団グーニーズの7人は、借金のカタに家を追い出されそうになっているマイキーを助けるため、宝探しに出発する。だが、彼らが向かった先には、刑務所を脱獄した3悪人が隠れていた…。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

U-NEXTで2021年8月31日 23:59まで配信

video.unext.jp

 

先日、地上波で放送されましたね。

とても幼い頃に見たので印象的なシーンしか記憶に残っておらず

やっと物語をちゃんと把握しました。

 

スロースにはロトニー・フラッテリーと言う役名があったのですね。

フットボール選手であの体型、納得〜。

しかしあんなに一般の人と体格が違うんですね。

プロは凄いなぁ。

子供の頃、細身で冷やかされていた人が努力でビックリな体型&有名選手に。

こう言う人の精神は尊敬するなぁ。

 

たま〜に、今みたいに美しいCGや合成とわからない映像でない古い作品を見ると

昭和生まれなのでホッコリします。

小さかったくせに「懐かしいなぁ」なんて思います。

 

2021/6/11

www.vogue.co.jp

 

 

あの人たちは今:グーニーズの面々2 | 海外芸能人 NOW AND THEN

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。