Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

異国の料理にはやっぱり好奇心を掻き立てられる

先日みた映画「彼が愛したケーキ職人」の中で

トーマスが作っていた黒い森のケーキも

オーレンの母が作ったラトケスも食べてみたいなぁ。

 

黒い森のケーキ(シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ)

冷やしてクリームを固めるケーキではなさそう?

映画で見たのは柔らかそうでした。

 

 

ラトケスは作ってみたいし、まずは本物を食べてみたい。

 

パプリカの煮物はこれかなぁ?

イスラエル大使館のレシピだからオーソドックスなレシピって事かな。

以外にトマトソースは少し甘くするのね。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。