Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

作ってみたい料理 シャクシュカ

作り置きのトマトソースがある時に出来そう。

お腹も心も満たされそうな料理なのにパパっと作れる品、たまにはそう言うので楽したい時もある(笑)

 

こう言うのは興味深くて読むのが楽しい!

 

こう言う商品の中身を見て、おおよそどんなスパイスや材料を使うのか推測したりします。

確かにハリサ入ってるならクスクスにも使えるなぁ。

なんだ。家でクスクス作るついでに残しておけば翌朝シャクシュカ食べれたのか(笑)

スパイス類は常に家にあるのに珍しくトマト缶を常備してなくて作れなーい!

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。