Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:彼が愛したケーキ職人

ストーリー
ベルリンのカフェで働くケーキ職人のトーマスは、イスラエルから出張でやってくる馴染みの客・オーレンといつしか恋人関係に発展していく。

ところがある日、「また1カ月後に」と言ってエルサレムの家へ帰っていったオーレンから連絡が途絶えてしまい...。

 

 

U-NEXTで2021年6月8日 23:59まで配信

 

ん〜トーマスもアナトもどちらも切ない。

あの人の息を感じたくて辿ったらお互いがいた。

アナトはおおよそ勘付いていながら、それでも。

 

トーマスはアナトに話を聞いて驚いたかな。

これから失う人と、実は迎える側だった人。

オーレンへの愛をもった2人の本当に切なくなんとも言えない日々を映した作品でした。

 

イスラエルの文化が濃くて調べながら見ました。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。