Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:聖者の午後

ストーリー
ブラジル・サンパウロ。ルカは祖母の敷地でタトゥーショップを開いていたが、客はほぼいなかった。薬局で働くルイスは解雇寸前で、ルイスの恋人・ルアラは、旅することを夢見ながら普通に働いていた。先の見えない生活を送るなか、ルカの祖母が倒れ...。

 

 

U-NEXTで2021年6月8日 23:59まで配信

 

 

うーん、切ないなぁ

小さな抜け出せない社会で生きる人達の日常。

アート作品のような映画。

モノクロなのに続きが気になって最後まで見られた作品。

別につまらない訳でもないのだけど、なんだろうインパクトに欠けるのかな?

私的には星3.5かな。

 

ラスト、どうして目玉焼きが3つなの?

祖母ちゃんも食べようよ…

最後まで貧しさと祖母の愛が漂う作品でした。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。