Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:偽りなき者

ストーリー
離婚と失業の苦しみを克服し、何とか幼稚園教師の職を得たルーカスは、穏やかな日々を取り戻していた。ところがある日、親友テオの娘クララの嘘がきっかけで、周囲から変質者と思われてしまう。町の人たちの見る目が変わり、ルーカスは次第に孤立してゆく…。

 

U-NEXTで2021年4月30日 23:59まで配信

 

これは酷い。

突然の「翌年」でビックリ。

そこで急に翌年なの!?と。

犬を殺したのも最後に狙ったのも親友の妻な気がする。

お祝いの席に居なかったし。

それにしてもクララ。

子供でも許されない事で、母親に真実を言って聞いてもらえないのなら

直ぐに父親に話すべきだし

それでもダメなら延長やご近所さんに自分で伝えるしかないのに。

集団心理の怖さを目の当たりにするけれど、殆どの人がこのような態度を取るだろう。

私はいかなる時も人から聞いた事だけで他人を判断しないので

こう言うすぐにクズに成り下がる人達の思考が大嫌い。

 

私が友なら引越しさせて、裁判沙汰にして勝利させたいです。

引っ越されて詫びる事もできず一生、自分たちのした事について考えて生きてもらうようにしますね。

罪深い人達です。

繰り返さないよう一生きちんと向き合って考え、繰り返さないと心に誓って生きてほしい。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。