Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:マイ・エンジェル

ストーリー
シングルマザーのマルレーヌと8歳の娘・エリーは、貧しいながらも幸せに暮らしていた。だが、再婚相手との関係が破綻したマルレーヌは、エリーの前から姿を消してしまう。やがて2人は再会を果たすが、頑なにマルレーヌを拒絶するエリーは衝撃的な行動に出る。

 

 

U-NEXTで2021年4月23日 23:59まで配信

 

 

うーん。

我が子を傍におけない程愛し方が分からないなら

何故、産むことを見送らなかったのだろう。

一緒に成長していく事もしなかったのだから

この人にはもう少し1人の女の時間が必要だったのだと思う。

人には色んな気持ちがあるけれど、こう言う母親には共感できない。

娘とも自分とも向き合おうとしていなかったから。

 

娘からの信用を得るには時間がかかるでしょうね。

信頼はその後の話しで、私が娘ならまだまだ信じられません。

 

なんか、もう少しラストに光をくれても良かったのに。

心配でならない。

 

 

私の中では、作品としてはクズ男が出てくるブルーバレンタインの女版と言った印象。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ