Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ヴィンセントが教えてくれたこと

不良老人といじめられっ子の奇妙な友情の行方は…?温かなユーモアあふれるコメディ
見どころ
不良老人といじめられっ子の少年の風変わりな友情を、ユーモアあふれる温かなタッチで綴る。歳の離れたふたりが、互いに影響を受けて変わってゆく姿が心に沁みる。
ストーリー
ヴィンセントは酒とギャンブルに溺れる初老の独身男。その隣にシングルマザーのマギーと小学生の息子オリバーが引っ越して来る。ある日、マギーからオリバーの世話を頼まれ、酒場や競馬場に連れ歩くヴィンセント。やがて、ふたりに友情が芽生えてゆくが…。

 

U-NEXTで1年以内に配信終了の予定はありません

(あれ〜4/30迄になってたのになぁ)

 

心温まる良い作品でした。

本当に優しい人(思いやりのある人)は干渉せずに気にかけカバーしてくれる。

ヴィンセントはそんな人でした。

やっぱり邦題もSt. Vincentのままで良かったと思うなぁ。

 

お隣さんのマギー役のメリッサ・マッカーシーさん、

グレイテストショーマンのキアラ・セトルさんかと思った。

メリッサ・マッカーシーさんが出演してる作品、私が好きそうなテイストの作品が多そうで

気になる作品の予告編を後でチェックしないと♪

 

この作品はそれぞれがこのキャストで良かったって思えるし

誰が欠けてもいけない、本当に良い家族のような人達でした。

 

メリッサ・マッカーシーとジェイデン・リーバハー(現 ジェイデン・マーテル)は才能を感じますね。

他の作品が気になります。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。