Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:硫黄島からの手紙

ストーリー
戦況悪化の一途をたどる1944年6月。陸軍中将の栗林忠道が本土防衛の最後の砦と化した硫黄島に降り立つ。アメリカ留学経験を持つ彼は、長年の場当たり的な作戦を変更し、部下に対する理不尽な体罰も戒める。絶望を感じていた西郷は希望を抱き始めるが…。

 

U-Nextで2021年8月31日 23:59まで配信

 

これは見られて良かった。

会話をしてその人の背景を知ると同じ人間であり、誰かの子であり

帰りを待つ家族がいる。

そんな人たちを互いに「国のため」敵だからと心を無にして殺傷に至るのは

心が壊れてしまいそう。だからこそ無になるしかないのでしょうね。

色々考えが巡って止まらなくなります。

父親たちの星条旗も見たいです。

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。