Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

料理もファッションも発見があると楽しい

自分にないアイディアやスタイルを知る事って楽しいですね。

出会った瞬間の高揚が好きです。

 

今日は海外の料理番組を見ていて気になった食材を検索。

ネット検索って調べたかった事に辿り着く前に、魅力的な寄り道に誘われてしまいます。

 

これなんかなるほど!って感じ。

「そうよねアップルパイって包まなくても良いわよね、何も自分の知っているアップルパイに拘る事ないのよね」って思った。

…て、これは薄いパイ生地を探していて見つけたんだけど。

 

フィローシート(パートフィロ)が欲しい。

たまに残り物をパイにしてメインディッシュにするのだけど

これだと細巻きにしてグルグル型(?)にして焼ける。

 

作るのも挑戦したいな〜。

 

こう言う記事、大好きです。

 

我が家の冷凍庫はパイシート、ピタ、トルティーヤを必ず入れてあるのですが

今は全て切らしていて、新顔のパラタがいます。

朝食に玄米パンを食べていましたが、今はこれ。

半分でお腹いっぱい。

食感も楽しいし、生地に味があるのでバター要らず。

焼き具合によって空洞が出来たりできなかったり、それもまた楽しい。

すっごい散らかるし指がベタベタになるので、おしぼりかフィンガーボウル必須。

 

料理に欠かせないのでスパイスだらけの我が家ですが、スマックも使ってみたいですね〜。

紫蘇ふりかけみたいな味なんですけど、アレンジで使ってみたい。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。