Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:セルフィッシュ・サマー ホントの自分に向き合う旅

ストーリー
大火災で破損した森の道路を修復するため、ベテラン道路作業員・アルビンは恋人の弟・ランスを助手として雇うことに。ふたりは行く先々でテントを張って泊まりながら車で道路補修の旅を続けるが、世代も性格も全く異なるふたりはなかなか折り合わず…。

 

U-Nextで"1年以内に配信終了の予定はありません"な作品

 

そんなに常々移動シーンって訳ではないから私としてはロードムービーって感じが薄かったけれど

映像が美しく、森の澄んだ空気と湿った木々の匂いを感じるようでした。

 

こう言う男の仲、憧れるなぁ。

 

見終わると、本当にただ眺めていられる心地の良い作品で、まさにロードムービーだなと感じました。

エンディングが酔っ払い2人の歌に変わった時は笑っちゃいました。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。