Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:シュヴァルの理想宮 ある郵便配達員の夢

33年間、たったひとりで石の理想宮を作り上げた、ある男の実話にもとづく奇跡の物語

ストーリー
ある日、つまずいた石の奇妙な形に魅了されたシュバルは、娘のために奇想天外な宮殿を建てることを思いつく。来る日も来る日も石を積み上げ続ける彼を村人たちは馬鹿にしたが、彼は決して諦めなかった。だが、そんな彼に、過酷な運命が待ち受けていた…。

 

U-Nextで2021年4月21日 23:59まで配信(¥440)

 

 

うーん、建築物は見てみたいけど、本当紙一重の猪突猛進おじさんで

聞く耳持たない、自分の心の声以外遮断出来ちゃうそんな人がやっぱりなし遂げる力を持っていて、結果を出せるから「すごい人」になるんだなぁなんて思った。

ストーカーと同じ心理。

あ、シュヴァルさんがそう言う人って意味ではないです。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。