Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:二十日鼠と人間

社会の底辺に生きる2人の男の悲しき運命を描いたスタインベックの名作小説を映画化
ストーリー
1930年、大恐慌時代のカリフォルニア。ジョージとレニーは農場主になるという夢を抱きながら農場から農場へ渡り歩き、厳しい労働の日々を送っていた。だが、知恵遅れのレニーが他愛のない事件を起こしたことから、2人の関係は辛い結末を迎えることに…。


U-Nextで2021年7月31日 23:59まで配信

二十日鼠と人間 [DVD]

中古価格
¥1,800から
(2020/11/12 04:22時点)

なかなか辛い物語。

黙って髪を触らせてい多としても頭を抱えられて結局窒息死だったのかな?とか

なぜ犬なら大丈夫なのだろう?とか考えてしまうけれど 

最終的にやるせいない。。。

 

ゲイリー・シニーズは今だとヒュー・ジャックマンみたいな感じかなー。

ロバート・ダウニーJrも似てますね。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。