Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:幸せになるための5秒間

みそかの夜に同じ場所で自殺しようとした4人の男女の奇妙な交流を、5代目ジェームズ・ボンドピアース・ブロスナン、「シックス・センス」のトニ・コレット、「マイ・ファニー・レディ」のイモージェン・プーツら豪華キャストで描いたイギリス製ヒューマンコメディ。

アバウト・ア・ボーイ」などの人気作家ニック・ホーンビィの小説「ア・ロング・ウェイ・ダウン」を原作に、「バツイチは恋のはじまり」のフランス人監督パスカル・ショメイユが映画化した。

未成年の少女と不倫したために仕事も家族も失ったテレビ司会者マーティンは、大みそかに飛び降り自殺をしようと高層ビルの屋上を訪れる。

ところがそこで、同じように飛び降り自殺をしにやって来た3人の男女と鉢合わせしてしまう。

4人はひとまずバレンタインデーまで自殺を延期する約束を交わすが……。 

 

これね〜、良い作品でしたよ〜。心がほぐされました。

また見たいお気に入りの1本です。 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。