Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ザ・ダイバー

不屈の精神で米海軍の伝説的存在となった黒人ダイバーの軌跡を描く
ストーリー
貧しい農家に生まれた黒人男性カール・ブラシアは、父の勧めもあってアメリカ海軍に入隊する。差別へ偏見に耐えながら、サンデー教官の厳しい指導を受けてダイバーを目指すカール。晴れてダイバーになるが、墜落機からの弾頭回収中の事故で片脚を失う。

https://bit.ly/3l7FV9j

 

U-NEXTで2020年12月13日 23:59まで配信

ザ・ダイバー〈特別編〉 [DVD]

中古価格
¥980から
(2020/11/5 03:20時点)

ロバート・デニーロがもうどうして!?ってくらい嫌な奴だったのにズルい!

ズルいよあんたはやっぱりそういう役か!と言いたくなるね。

 

カール・ブラシアさんは足を切断後、米海軍に完全復帰した初の男性となり

復帰の2年後にアフリカ系アメリカ人として初のマスター・ダイバーになったそうです。

切断した足でその後さらに9年間も現役を続けたとの事。

50代まで現役だったんですね。

とてつもない信念に感服します。

 

http://movies.foxjapan.com/thediver/interview/

 

ヘイトユーギブの監督だったんですね〜。

1997年のソウル・フードと言う作品も気になります。

THIS IS USはドラマじゃなかったら見たかったなぁ。

U-Next全8話が全て有料・・・月額料高いのになぁ( ; _ ; )

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。