Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ(映画ブログではありません)

映画:ウォーク・ザ・ライン/君につづく道

カントリー音楽の伝説、ジョニー・キャッシュ&ジューン・カーターの波乱万丈な愛

ストーリー
貧しい家庭に生まれたジョニー・キャッシュは、最愛の兄が事故死したことで父との溝を深める。やがて空軍生活を経て初恋女性と結婚するも、家計は苦しく夫婦仲は悪化。そんな中、プロのミュージシャンとなった彼は、憧れのジューン・カーターと同じ舞台に…。

www.nicovideo.jp

 

U-NEXTで2020年12月6日 23:59まで配信

video.unext.jp

ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 (字幕版)

新品価格
¥299から
(2020/10/14 06:26時点)

音楽は素晴らしかった。

でも1人目の奥さんが本当に気の毒。

それもあってジューンは結婚を断り続けていたのかなぁ。

「君につづく道」と良い話に仕上げているけれど

人生を狂わされた人がいる事実を思うと、良いラブストーリーとしては見られないですね。

その後ジューンを妻とし30年以上、家庭を守ったとあり

それで救われた気がします。

更生もあるだろうけどフラフラしたままの人間ではなくなったんですね。

助けてと言えない状況に陥った時に、手を差し伸べてくれたジューンは素晴らしい人だと思います。

そんな人だからこそもう裏切れなかったのでしょうね。

 

誰にとっても更生のチャンスは必要ですが、気づいた頃にはそばには誰もいなくなっているもの。

そこで手を差し伸べてくれる人は本当に素晴らしく心があたたかい人だと思います。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ