Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ネブラスカ ふたつのこころをつなぐ旅

ネブラスカを目指して珍道中を展開!頑固な親父&実直な息子の心温まるロードムービー
ストーリー
モンタナ州に暮らす頑固老人ウディは、インチキの当選通知を信じ、ネブラスカへ賞金を取りに行くと言ってきかない。それを見かねた息子のデイビッドは、無駄骨と知りつつもウディを車に乗せて旅に出発。そして立ち寄ったウディの故郷で、両親の過去に触れ…。

 

U-Nextで2021年1月1日 23:59まで配信

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅(字幕版)

新品価格
¥300から
(2020/10/29 23:56時点)

しずかなロードムービーでした。

半分以上の時間はなんだかのんびり屋の父に苛立ってましたが

終盤、なかなか良かったです。

帰り道、父が息子を見ると息子と目が合いサッと目を逸らしたのがなんだか可愛かったです。

父の生家のカット、ギルバート・グレイプの家を思い出しました。

いや〜、それにしてもお金で掌を返す他人は仕方ないとして身内が本当に悲しい。

何かを残してやりたかった、自分達を子供の頃から気にかけてないと思っていた父の愛情に気付く旅になりました。

カラーだったら、ノソノソぶりが際立って見られなかったかもしれないけれど

モノクロだったから見られたんだろうな。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。