Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ(映画ブログではありません)

映画:インポッシブル

地震による津波から生還した一家の実話をベースにしたヒューマンドラマ
ストーリー
2004年、マリアとヘンリー夫妻と3人の息子はタイのリゾート地で休暇を楽しんでした。そんななか、スマトラ沖でマグニチュード9.1の地震が発生。これにより発生した巨大津波はタイにまで押し寄せ、一家を飲みこんでしまう。家族は離れ離れになり…。

www.youtube.com

 

実際のインタビューで、追加したりした事はなく言葉も全て事実が描かれている作品です。

12月26日に被災され、クリスマスの翌日ということもあり度々思い出され辛い思いをされたかと思います。

 

U-NEXTで2020年12月20日 23:59まで配信

video.unext.jp

インポッシブル(字幕版)

新品価格
¥400から
(2020/10/19 22:50時点)

3人の息子達、特に長男と次男が素晴らしかったです。

ご夫婦が普段から過保護にしない、個人を尊重にする育児をなさっていたのでしょうね。

携帯電話を貸してくれた男性と貸さなかった男性。

貸さなかった男性の気持ちもあの状況では非難できませんね。

電話を貸してくれた男性は、シモンの妻探しも手伝ってくれました。

あぁいう時、その人間の本質が出ますね。

なかなか見るのが辛い作品ですが、沢山の人に一度見て頂きたい作品。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ