Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:しあわせの灯る場所

夢破れた元メジャーリーガーが、ダウン症の少年と出会い、希望を取り戻してゆく

・ストーリー
元メジャーリーガーのカルヴィンは、球団をクビになってから酒浸りの日々。そのため、男手ひとつで育ててきた17歳の娘ケイティとの距離は広がる一方。そんなある日、ダウン症の少年プロデュースとの出会いが、カルヴィンの人生に再び希望の火を灯す…。

www.youtube.com

 

U-NEXTで2020年10月31日 23:59まで配信

video.unext.jp

 

しあわせの灯る場所 (字幕版)

新品価格
¥299から
(2020/10/5 00:44時点)

プロデュースが最高にいいやつでした!

作品が終わった後のカットではお茶目な面が見られます♪

デイビット・デサンクティス(プロデュース)の笑顔が本当に美しいので、見てほしいな。

 

こう言った作品を見ると、いつもある男性の事を思い出します。

 

ある日電車に乗っていると、後から乗ってきた知的障害のある人が電車で周りの知らない人達に話しかけていて、

だけどみんな腫れ物のようにそーっと無視していました。

その反応は分からなくはないけれど、話を聞くくらい良いじゃないと思い、彼を見ていたら

反対側のドア付近に立っていた私の所へきて話しかけてくれたんです。

プールに行って来たんだと嬉しそうに話しているのを見て、私も嬉しく思ったのを今でも覚えています。

私は次の駅で降りなければいけなかったから充分に話しを聞けなかったから心苦しく感じました。

なんだかいつまでも、たま〜に思い出します。

今も元気にプールに通ってるかなぁ。

 

酔っ払いのおじさんの相談に乗ったり、

独り言が大きなおばさんの話し相手になったり

泥酔して荷物をぶちまけた事にも気付かないお兄さんのお財布をバッグにしまってあげたり

電車って人々のストーリーが垣間見える瞬間ですね。

人それぞれ日々を一生懸命、生きてるんだなって感じる瞬間です。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。