Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:アバウト・タイム ~愛おしい時間について~

これは、裏切られました!

ラブストーリーだと思っていたのに。

なんだか点数低いから内容が良くてもラストが良くないのかも…

なんて事も思っていたのに、ジンワリする良い作品でした。

日々やほんの数秒、選択でできている人生の時間を大切に生きたいと改めて思いました。

 

パパが素敵で、ママも一癖あるけど心優しい人で、ユニークな妹は可愛くて、素敵な家族でした。

ビル・ナイ素敵だったな。

見終えてから分かったんだけど、マリーゴールドホテルに出てた俳優だったんですね。

www.youtube.com

 

U-NEXTで2020年12月31日 23:59まで配信

video.unext.jp

 

最後にティムが語った言葉が良かったです。

「そして僕はタイムトラベルの最後の秘訣を悟った

パパより一歩先を行ったのだ

今の僕は1日だって過去に戻らない

この日を楽しむために

自分は未来から来て

最後だと思って今日を生きている

僕の非凡で 平凡な人生の…

 

僕たちは一緒に

人生をタイムトラベルしてる

今を精一杯 生きて

すばらしい日々を かみしめよう」

 

"この日を楽しむために

自分は未来から来て

最後だと思って今日を生きている"と言うのが、

あ、そうかそう考えればなんだか1日を大切に生きやすいなーなんて思いました。

人生一度きりと考えるより、私にはティムの考えの方が現実的でした。

 

うーん、この作品もマイリスト入り。

忘れた頃にまた見たい。

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (字幕版)

新品価格
¥299から
(2020/9/30 23:34時点)

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。