Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:世界一不幸せなボクの初恋

幸せを感じると失神してしまう男が恋をしたら?実話に基づいたラブコメディ
 

ストーリー
強い感情が生じると筋肉を制御できなくなる珍しい症状を持つ図書館司書のチャーリーは、感情が動くあらゆる事象を取り除いて生きてきた。ある日、美しく積極的なフランチェスカに好意を寄せられてしまった彼は、平穏な毎日か命懸けの愛か、判断の岐路に立つ。

www.dailymotion.com

 

U-NEXTで2020年10月7日 23:59まで配信(¥299)

video.unext.jp

 

 

世界一不幸せなボクの初恋

新品価格
¥1,500から
(2020/10/7 04:25時点)

これ好きだなぁ、なんだか優しい作品。

スターゲイトで、ヴァーラマラドランの娘、アドリア役をしていた

モリーナ・バッカリンが美しくて、あ〜出世したんだなぁなんて嬉しく思ったり(笑)

チャーリーが日常生活で困難な事を語り、子供も欲しいけど退屈な子なら良いけど可愛いと…(倒れるから困る)と言った時

フランチェスカが振り返って「チャーリー、クソガキを養子に」と言ったのが可笑しかったです。

 

 

作品を見終えてから知ったのですが、

アメリカのラジオ番組で紹介された実際のエピソードを元にしているらしいです。

 

なんだか優しくてチャーミングで、マイリスト入りになりました。

また忘れた頃に見て、心をほぐしたいです。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ