Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:アトランティスのこころ

一般の人と能力者とでは見方が多少変わると思いますが

どちらにしても心温まる作品でした。

(追跡者達には腹が立ちますけど)

 

U-NEXTで2021年8月31日 23:59まで配信

 

始まってすぐの言葉に心を打たれました。

『過去はいつも 人の心を飲み込んで連れ去る

行き先を知るすべはない

いい思い出があるよう願うだけだ』

 

過去はいつも 人の心を飲み込んで連れ去る

この一節が凄いなと。

こんな短い言葉で、なんて事を表現するんだろうと。

 

そして、最後に語られた

『彼は僕の心の目を開き

未来へと向けてくれた』と言う言葉も良かったです。

幼少期にそのような素晴らしい大人に出会い、交流を深められる事は、人生において大変素晴らしく

かけがえのない事だと私は思います。

 

アトランティスのこころ (字幕版)

新品価格
¥299から
(2020/9/23 02:09時点)

ボビーを演じたアントン・イェルチンさんは2016年に自宅前で事故により亡くなられたそうです。

また、難病を抱えそれと向き合い生きてらっしゃったのだそう。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。