Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:輝ける人生

良さそうだなと思って見ましたが、思っていたより良かったです。

 

・解説

35年連れ添った夫の浮気発覚をきっかけに自らの人生を見つめ直すことになった熟年女性の姿を同年代の仲間たちとの交流とともに描いている。

・ストーリー

サンドラ・アボットは35年連れ添った夫マイクが親友のパメラと不倫していたことを知る。

荷物をまとめて自宅を飛び出したサンドラは、ロンドンに暮らす姉ビフの家に転がり込んだ。サンドラは自由奔放なビフとそりが合わなかったが、ほかに行く当てもなかったのである。

しかし、この決断がサンドラの人生に潤いをもたらすことになった。サンドラはビフの勧めでダンスレッスンに参加することになったのだが、その参加者たちは皆魅力的な人物であった。

彼/彼女らとの交流を通して、サンドラは離婚が人生の破滅を意味しないこと、恋愛は全ての世代に開かれたものであることを学ぶのだった。

 

 

U-Nextで2021年4月30日 23:59まで配信

 

もう失うものがない私は、誰かを本気で愛する事はもうしないだろうと思っていますがこう言う作品をみるとそれが本心ではなく、本当は必要としているのだと

いつもいつも気付かされてしまいますね。

 

高齢であると言う事は沢山辛い経験もしてきたと言う事だと思います。

それでも恐れるより愛そうとする生き方には、やはり胸を打たれます。

 

 

輝ける人生(字幕版)

新品価格
¥2,000から
(2020/8/30 22:28時点)

 

最後、飛び移れてなさそうな感じでしたがイメルダ・スタウントンは無事だったのかな?

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。