Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

オーケストラクラスを観るか悩む

なぜかと言うと、ストーリーがストリートオーケストラとほぼ同じだから。

 

ストリートオーケストラの元となったのは、エル システマと言うブラジル(サンパウロ)のファヴェーラ(簡潔に言うとスラム街)の子供たちの為の

音楽教育プロジェクトから生まれた、エリオポリス交響楽団の話

 

 

 

なんで価格ドットコムなんだろう...

 

 

 

 

 

オーケストラクラスはフランスの音楽プロジェクト、プロジェクトデモス。

こちらで触れられていないからエルシステマとは関係なさそう。

 

今では教会なども同じ内容のプロジェクトが立ち上がっているので無関係でも

志は同じなのでしょうね。

人生を変える子供達が増えるとうれしいです。

 

ん〜、時間が余った時に見ようかな。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。