Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ビール・ストリートの恋人たち

うーん、もっと心温まる作品かと思ってましたが

白人最悪だな…って気持ちが残った作品でした。

奴らは悪魔だと言う黒人を見ても「それは言い過ぎだよ」なんて言えない。

昔から彼らにしてきた事、そして今もし続けている事を知っていれば、言い過ぎなんてないと思う。

 

なんだか愛以外救いがなかったから、現状は変わらずのまま。

そこに幸せを見出すより、白人の酷さがしょうがない過ぎて

…この後味の悪さ、もう一度観る事はないでしょう。

目を背けている人には見てほしい。

 

ストーリー
1970年代のニューヨーク。

無実の罪で逮捕されたファニーは、「赤ちゃんができたの」と言う恋人・ティッシュの言葉を面会室のガラス越しに聞いた。

家族や友人たちはファニーを助け出そうと奔走するが、そこにはさまざまな困難が待ち受けていた。 

 

U-NEXTで2021年1月31日 23:59まで配信

 

 

ビール・ストリートの恋人たち (字幕版)

新品価格
¥2,000から
(2020/9/16 01:04時点)

心に刺さるエンドロールの歌。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。