Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ダイ・ビューティフル

良い作品でした。

トランスジェンダーと言う題材と釣り合わないくらい軽めに描かれているので、見やすい作品でした。

監督の思いを感じますね。トランスジェンダーに偏見のある人にこそ観て欲しかったのでしょう。

 

ストーリー
家族から絶縁され、身寄りのない娘を育てながらミスコンの女王となったトランスジェンダーのトリシャ。

そんな彼女がある日、急死してしまう。

友人たちは日替わりでセレブメイクの死化粧を施し、見送ってほしいというトリシャの遺言をかなえるべく奔走する。

 

U-NEXTで2022年1月4日 23:59まで配信

 

『本作は2014年10月にフィリピンでアメリ海兵隊員がトランスジェンダーの女性を殺害した事件(ジェニファー・ロード事件)に着想を得ている。

ジェニファー・ロード事件後には、SNSなどでトランスジェンダーに対する偏見に満ちた意見が多数出され、ラナ監督はトランスジェンダーへの理解を深めるために本作の製作に至った』

 

 

ダイ・ビューティフル(字幕版)

新品価格
¥400から
(2020/9/15 04:10時点)

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。