Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:スクール・デイズ

尊敬する先生、勇敢な仲間たち、好きな異性…。さまざまな愛に触れて少年は成長する

ストーリー
13歳のニコルは、国語の課題をスタンリーと組んで発表することになった。彼は人一倍背が高く、赤毛で耳が大きな容姿をみんなにからかわれている。そんなスタンリーと組むのは嫌だったが、尊敬するサイモン先生に諭されて、ニコルは渋々納得するが…。

 

本日まで配信の作品、良さそうなので見る前にとりあえずシェア!

 

GYAOで2020年7月29日 23:59まで配信

https://gyao.yahoo.co.jp/p/00603/v12638/

 

感想追記!

実話ベース作品だけど、調べずに配信期限が迫り急いで見ました。

しかし、とても良い作品でした。

ただ、いじめっ子だった人が安易に想像しうる道を辿った大人になってしまったのが残念だし

なんだか悲しかったです。

自分じゃ自分を変えられないモードに入ってしまって、そこから抜け出せなかったのでしょうね。

彼等にこそ、素晴らしい人間が傍にいたら…と思います。

まぁ限度を超えていたから、善き人は傍にいなかったのでしょうけど。

 

アンディやこのクラスの生徒達は本当に善い講師に恵まれましたね。

素晴らしく、かけがえのない思い出深い1年になったのではないでしょうか。

これから実話の方をもう少し知りたいので調べてみます。

 

スクール・デイズ(字幕版)

新品価格
¥1,000から
(2020/7/29 19:10時点)

RICK JENSEN  Go Ahead and Dream

www.youtube.com

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。