Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:レインマン

 トム・クルーズって、こう言うヒューマンドラマも出演してたんですね。

どうもハリウッドドッカン系の印象ですが、

この作品、32年前ですもんね。

 

父が亡くなって初めて知った、自閉症の兄の存在。

共に過ごすうちに、幼い頃一緒にいた微かな記憶が蘇る。

 

父は、弟を傷つけさせない為に仕方なく兄を病院に入れ

兄への巨額の遺産相続は、傍にいてあげられない父の

せめてもの気持ちだったのかなぁなんて思いました。

 

あまり重くなく、問いかけてくる事柄は大きいのに深くシンミリせずに見られる作品でした。

トム・クルーズじゃなかったら、深い感じになっていたかも。

この作品はトム・クルーズで良かったのだと思う。

 

U-Nextで2020年5月31日 23:59まで配信。2020年5月31日 23:59まで配信

 

レインマン(字幕版)

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。