Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画 サンシャイン 歌声が響く街

あ、そう言う作品なのね、と突然歌い出されて把握。

突然歌い出す系は、本当にそこで強く惹きつけてくれないと気が散っちゃう。

 

惹きつけ度はマンマミーアに及ばずと言ったところかな?

 

大勢で歌いきったところで作品が終わるので、突然のラストが来て呆気に取られてしまいました。

大合唱から歯切れ良くエンドロール!って感じにしたかったのかもしれないけれど。

この作品は、劇中に歌わせた事で物語のもつ力が弱くなってしまったように感じられました。

歌わずに撮っていた方が、個々の心情にフォーカスされ、もっと深いヒューマンドラマになったのではないかと思いました。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。