Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

千鳥饅頭とひよこ饅頭

福岡育ちの私は、東京に越してきてひよこ型饅頭を見かけ「東京土産」となっていた事に

ちょっと怒りを感じましたが(笑)

千鳥饅頭は飯塚発祥でもなく、本当の発祥は佐賀なのですね。

ひよこ饅頭は飯塚発祥のようですね。

 

この方のブログ、詳し過ぎるだろ!あと調べる事はなんもナイわ!

となるくらい徹底的に調査した結果が記載されていてカナリ満足です(笑)

 

私も気になると徹底的に調べるタイプですが、なかなか記事には出来ないですね〜(面倒になっちゃって)

頭のなかで、どう書こうか熟考して疲れて終わるタイプです(°▽°;)

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。