Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

作ってみたい料理:シュークルート

ストラスブールの素朴なシュークルート、食べてみたいなぁ。

 

シュークルートとロースト、とても美味しそう!(≧▽≦)

 

↑のブログのシュークルートとザワークラウトの違いという記事も面白かったです。

 

かなり似通った郷土料理とか、隣接する地域で多少違ってくる材料なんかで

どっちが発祥だとか正当な料理だ!とか

なんか変なプライドによる壁ってありますもんね(笑)

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。