Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

誰かがブログに来てくれること

f:id:portebonheur:20181106013340j:image

 

こんばんは、Miaulerです。

先日「最近よく、未経験可でネットライターの募集を見かけるけど、

「私は書きたくもないテーマを装飾して書くのは、真面目すぎる性格ゆえ無理だなぁ」なんて考えてたんです。

 

そしたら、記事を読んでくれていなくても

私のブログに誰かが来てくれているって凄い事だなぁと思ったんです。

それは、はてなブログだからこそと言うのもありますよね。

 

ライティングなんて呼べるものは私には無理かもしれないけれど

来てくれている人に「あ、読んでみたいな」って感じてもらえる気配りはしたいなぁと思いました。

 

短文で貫くブログにするのも良いんだけど、誰かに伝わらなくても

私の表現が面白くて読んでくれる人がいるかもしれないし

心のまま書いてみて、ちょこっと整理するのも良いのかなぁ、なんて思いました。

 

私は、思考中毒なのでいくらでもアウトプットできるはずなのに

自分の感性は人と違っていると言われるから

書いても仕方ないか、と思っているフシがありました。

 

ブログを通じて誰かと交流できたら嬉しいです。

 

…と言う、今日もまとまりのない日記でした。

 

ヘンピなところで読者ボタン押してくださった方々、有難う御座います。

感謝💐

 

私はあまり幅広く言葉を知らないので、おかしな文章になる事がありますが

ご容赦ください(^◇^;)

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。