Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

ジジ・ハディットのヘイターへの発言に共感

彼女の辛さを考えると、こう言うべきか分からないけれど
彼女の言っている事は素晴らしい。

日本だと、同じ年齢の人が同じ発言をすると、叩かれるけどね。
問題は年齢ではなく、自分で何をどう考えどう生きる上で実践してきたかなのだけど
オリンピックでも人が亡くなった報道でも、わざわざ年齢を言う日本だからね。

人は、強くならざるをえなかった経緯があって強くなる。
それを外から考えの浅い人間が、あたかも最初から強い人間だったと決めつけた発言をする事は
あまり快い気分ではない。

ただそのようなもに構う時間を割く機会を、
一度きりの人生でもつかどうか、
選択の自由は、常に私の中に、あなたがたの内にある。

m.elle.co.jp

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。