Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

『自分のPTSDを認めることの重要性』

www.afpbb.com

PTSDは受入れて初めて、人生が再び動き出す。
自分自身が、自己のPTSDをタブーにしない事、
アウトプットする事が非常に重要。

アウトプットできる人間が誰1人いない場合もあるのだけど
その環境の事は、なかなか理解されない。

傷付いている自分を美化するのではなく
受入れ、手放せるところは手放し
共に生きなきゃならない部分は暫く、抱えて生きたら良いと思う。
受入れているのであれば、抱えていたものも
気付けば深く理解し、受入れる事ができるようになり
また一つ手放せたりする。

それは、とってもとっても時間を必要とする事だけれど。

これまでのように、振り返れば
今も命を保ち生きているように
生きていればなんとか出来る自分である事を認め、誇りに思ってほしい。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。