Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

新宿御苑へ

以前、会社の昼休みに駆け足で温室を見て以来

休みの日に来てゆっくり見たいなと思っていたので

知人を誘って行ってきました。

 

温室へ行くまでは、沢山の植物がありすぎて

カメラを向ける暇もありませんでした。

せっかく目の前に美しい緑があるのだから写真は優先しない事に。

 

温室の水草コーナー(?)の葉に、蕾ができてました。

とっても可愛らしいお花だったのに、残念な写真に。。。

f:id:portebonheur:20160813220207j:image

 

実なのか花なのかすら分からない植物や

f:id:portebonheur:20160813220327j:image

 

どうしてこんな風に葉を出すのか、理由が気になる植物も。

f:id:portebonheur:20160813220506j:image

 

これは何だったんだろう。

植物1つ1つが大きくて圧倒されてました。

f:id:portebonheur:20160813220524j:image

 

葉脈が網目になっているのとか本当に生き物のカタチって不思議。

f:id:portebonheur:20160813220616j:image

 

それから、巨大ワラビみたいなのもいました。

f:id:portebonheur:20160813220650j:image 

f:id:portebonheur:20160813220727j:image

 

これは確かベルベットなんとかって植物だったかと。

確かに葉がベルベットみたいな質感で色が鮮やかで

そこだけ塗り絵みたいになってました。

f:id:portebonheur:20160813220748j:image

 

ザミオクルカス・ザミフォーリアは、以前より葉が開いてました。

f:id:portebonheur:20160813220850j:image

 

雨宿りできそうな大きな葉。

f:id:portebonheur:20160813220918j:image

f:id:portebonheur:20160813220958j:image

 

蓮池は今日も美しかったです。

f:id:portebonheur:20160813221010j:image

 f:id:portebonheur:20160813221031j:image

 

植物達が大きくて大きくて圧巻の温室でした。

 

大きくなバナナの木は、2階の橋に繋がれたロープで支えられていたり

苑内の植物達を見てると、本当に可愛がられているんだなぁと感じました。

 

相変わらず、ポケモンGoをやってるスマホしか見てない立ち止まりさんが沢山いましたが私は満喫してきました。

 

地上を走る電車やバス、庭園等

目の前に広がる今しか見られない景色を有難く愉しみ、色んなものを受取りたいな。 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。