Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

理解し合える人を大切にしたい

友人だと言ってくれてる人に、

「あなたの意識高いところだけが嫌い。

自分も今のあなたの位置を目指していて途中でやめたのだけど

意識高い人っていけすかない。そこだけが嫌い」と言う意見を頂いた。

 

そもそも、いけすかない等の言葉は妬みや劣等感、

何かしらのそう言った気持ちから生まれる言葉なのではないでしょうか。

私は自分が生きたいと思う気持ちに素直に生きているだけで

(その分孤独も受け入れてます)

そうする事を選択しなかった事で他人を妬んでも、

そんな事にエネルギー使うの勿体無いです。

 

こんな会話を交わしても、私なら受け止めて

喧嘩になる事はないだろうから、と話してくれました。

貴重な意見を聞かせてもらえて良かったです。

なかなか外からの意見を聞かないと見えない事も多いとも思っています。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。