Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

自家製ピクルス

f:id:portebonheur:20160515182659j:plain
 
国内で市販のピクルスが甘くて、自分で漬ける事にしたピクルス。
もう漬け慣れて、ピクルススパイスを買わずに
全て自分で調合できるようになりました。
ただ、いつも日本の酢を使っているので酸味の飛びが甘かったりで
強烈に酢っぱいのができたりします(笑)
そうなったら、キュウリは微塵切りにしてタルタルソース!
以前やってはみたものの、フライを家で全く食べないのでかなり困った思い出が。
もう次回からは、身内にタルタルソースの素として送りつけましょう。
 
それにしても写真の左側2瓶、とても一人分だとは思えない。。。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。