Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

身内や親友でなくても思いやりたい

全く別の話しから初まり、続くのですが…

 ネットオークションサイトで、家具を落札したときの話しです。

 

やってる事は限りなくグレーな業者から落札してしまった家具ですが

他の方々が評価欄で愚痴っていたのとは違い、予定より2ヶ月も早く届く事になりました。

 

悪い評価の内容を一通り見て、評価をつけた人達も短気で、相手が丁寧な対応ができなくなるような態度を、とったのだろうと感じるものばかりでした。

 

私は基本的に、相手の態度は自分の接し方で変えられると思っています。

ですので、今回も業者のかたが快く取引きを終えられるよう応対しました。

 

初めての連絡をとったあと、不安はありましたが

小まめに現状の連絡を頂けていて、今日も連絡が来ていました。

 入荷できない等ではなく、良い知らせだったらいいなぁと思い内容を見てみると

「本日営業担当者より1台商品確保の連絡が有りましたのでお伝えいたします。メーカー倉庫より、○○便4/28出荷5/1到着予定とのことでございます。」と丁寧に連絡を頂けました。

 

 

この取引きを終えて、どんな状況でも私は他人を思いやっていたいなぁと改めて思いました。

かけ離れた話しに感じる人が多いと思いますが、

思いやりを忘れたふりをするから、戦争になるのではないでしょうか?

子供じみた事を言っているようですが、結局はここに行き着くのではないかと私は思っています。

 

入荷の連絡がとても嬉しくて、感謝を込めて返信を書きました。

その事により私は幸せを頂き、その事にまた感謝しました。

 

良い時間でした。

感謝。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。