Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

明日おわる命

みんな、生きる事を終活にしたら良いのに。

だけど、終わるとでも思わなければ
他人を思いやれない人が目立つ世の中を
とても淋しく思うと共に、傷付きます。
(そうではない人もちゃんといますが)

終活生が増えれば、知らない人の
深くストレートな優しさを「キモい」と言ったり
裏があるのでは?と考えたりする事こそが不自然である
そんな世の中に、少しでもなるのではないかなぁ
なんて、心を静かにすると色々と思いを巡らせてしまいますね。

優しくすると用心されたりするから、気を使って
他人には一歩も踏み込まない…
そんな風潮を、私は少し淋しく思います。
そんな人達の集合体な現代が、私はあまり好ましくありません。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。