Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

理解を試みていきたい

私は変わっているらしいから他人と共通点をみつけてそれを
大事にしようとしても、見つけきれず。。。

そして実質、自分が誰も寄せ付けてない背景を考えたら
経験が多いくせに他人を理解しようとしないからだって結論がでました。
受け入れる事はとっても簡単で、むしろ受け入れる事しか出来ないタイプなんだけど
その先の理解を私はしようとしてなかったんだなぁ。

どこかで、自分のしてきた経験とこの人達は違う穏やかな世界にいるから
分からないだろうと、
自分がかけ離れた場所から見ていたんだなぁ。

反省。

これまで受け入れてただけでも、面倒なタイプに懐かれて困った事が多いので
理解なんて示したら…なんて考えもするけど
それは相手を見極めよう。

少なくとも、自分がもっと交流して欲しいって思う人の事を
一生懸命、理解しようとしよう。
理解するかじゃなく、理解しようとする姿勢がとても大事なんだ。
そして受け入れられるけど、私には理解できないって
ちゃんと言う事も大切。

 

心から寂しくて辛くても、自分が重ねてきた
自業自得。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。