Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2022-10-04から1日間の記事一覧

映画:タクシー運転手 ~約束は海を越えて~

U-NEXTより:韓国の民主化運動を伝えた記者と彼を助けた勇気ある人々の真実を描いた人間ドラマ ストーリー幼い娘を持つタクシー運転手・マンソプは「通行禁止時間までに光州に行ったら大金を支払う」という言葉につられ、ドイツ人記者・ピーターを乗せて光州…

映画:ブラックブック

U-NEXTより:ストーリー1944年、ナチス・ドイツ占領下のオランダ。美しいユダヤ人歌手・ラヘルは家族を殺された復讐のため、名をエリスに変え、レジスタンスのスパイとしてドイツ将校・ムンツェに近付いていく。しかし、彼の優しさに触れ、次第に心が惹かれ…

映画:マラヴィータ

U-NEXTより:ストーリーフランス・ノルマンディーの田舎町にアメリカから引っ越してきたブレイク一家。あるじのフレッドは元マフィアのボスで、一家はFBIの保護証人プログラムの管理下にあった。やがて彼らのもとに、フレッドに恨みを持つマフィアのドンから…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。